アンケート



過去のアンケート>>
第3回BC コントローラパックを何個持っていますか
第4回BC 生産しながら何をしていますか
第6回BC 2001年ダビスタ界最大のニュースは?
第7回BC どんなTVで生産してますか?
第8回BC 馬名の由来/気分転換
第9回BC 固定について/オカルトダビ話
第10回BC ライバル/良い馬を引いたときの喜び方
第11回BC 次回策の改善点/ゴキブリ対処法
1月祭 ダビアド/2002年ニュース




ちなみに「アンケート」といってますが寄せられた意見等をまとめるなんてことは基本的にしません。

ただ斬っていくだけ。


この企画にそんなことを望むのは間違っているのですヨ。





<1>
04はいかがですか?

ダビスタ04に関して自由にお書きください。


でも最初くらいはマジメに…。

ラヴユーマイハートの精神で頑張りマッスル。
頑張ります。
やさダビ繁盛♪
やや易化
レースではすぐにかかってしまうし、気性がかなり重要な気がしました。
内枠外枠の差が激しいのが嫌ですね(特にダート)
だけど馬券的にはおいしいです☆
:一言で言うと、帰ってきた青春





読み込み時間が気になっていましたがもう慣れました。
でも調教をキャンセルできないのが……(-_-メ)
これはひょっとしてイヤガラセですか?
調教の時間がちょっと気になる。
今回はおまQ仕上げでした(^^;
不満点も多いがこんなものなのかな?
おもしろい(^−^)
 
最初はロード時間や操作性にてこずりましたが慣れって恐ろしいですね。
 
最強理論も解明されてない今の時期が一番楽しいです♪
リロード時間が長い感じはしますけど楽しいです♪
操作性が悪い。
操作性悪いけど、だんだん慣れてきました。
操作性指摘派。
まぁこんなのは慣れですよ。つーか、諦めか!?




PS版以来の本格プレイです。
かなり現実の競馬に近づいたと思うんですが、フローはちょっと…(この馬もそうです)
フローは酷いかと(^-^A
バグが多いようだが面白い
微妙ですね(´ω`)
作者は何を考えてこのような仕様にしたのか理解に苦しむ。

あとバグ多杉。
正直、この時期にフロー云々の話題が出てきて
かなり萎えてます。
絶対にバグだと思うので、リコールするのが誠意ある製作者の
態度だと思います。
フローのことを指摘されている人が結構いました。
バグかどうかは置いといて、かなり問題ですよねぇ。
これからはスピスタフローは当たり前でサブパラ勝負に なってくるのでしょうか。コワー!




よさげではあります!ではって!?
馬体変化や自家製種牡馬等色々と変更があったものの、やはりダビスタはダビスタ。
面白いんじゃないでしょうか?
びみょー
でもたのしいかも(いぇい
うん、色々あるけど楽しい。
ワクが決まっているのだから、その中で楽しめる方法をみんなで模索していきたいですね。





そろそろいいかい…?

早く発売しないかなー。
すごく楽しみです!!!
楽しみだよねー!
自家製種牡馬が作れるらしいよ!あとは隠しニックスとかー、馬体で差があったりー、フローとかあるらしいよ!
楽しみだよねー!



マジで重いです。
週末に仙台に持って帰るのつらいのなんのって。
単身赴任しててPS2持ち運んでる!?
ダビスターにとってはPS2も携帯ゲーム機に変わるのか…。


持ち運べるのがいいですねー!
ちょっとアドバンスより重めですが。
液晶サイコー!!
24時間生産合宿が終わって、けだるい表情で帰る二角さんとぶんぶんさん。

もちろんバッグの中にはPS2本体。
手に持っているのはSHARPのAQUOS(液晶テレビ
しかも何故かお揃いの液晶テレビ

PS2が携帯ゲーム機になった瞬間です。
間違いない!




発売前から結構期待してましたけど
実は微妙だったかも。
他に比べると笑い要素が多かった気がしますね。
ことみシナリオが一番良かったと思います
キャラでは風子がお気に入りです
くら…な…ど…




鳥肌が立つ程面白いです。まあ、鳥肌立てるよりチンポ立てます。
えーと、えーと…(←てっぷさん、何かコメントしなきゃ!!)
うん…そうですよね…(←てっぷさん敗北)


面白いと思います。
ただ早漏気味なのがちょっと。
えーと…(←てっぷさん!)
うん…そうでs…お前ら何なんだ!(逆切れ)




まじめに思っていることをまとめました。

・種付けどうすればいいかわかりませんでした。
・いまだに1段階しか拡張してないんですが・・・
・メモカのリセットはなかなかよかったです。
・ロードもそれほど気になりません。
・調教の時間かかりすぎです。
・故障多すぎです。
・白い画面長すぎです。
・配合理論って関係あるんですか?
・レースバランスがよくわかりません。
・フローは勘弁してください。
・結局MAXSP、MAXSTはいくつなんですか?

とりあえず、このくらいです。
ものすごい列挙された!
まとめて欲しかったんですガ!



だびつく04おもしろいなぁ〜
そっちじゃない!
しかも出てないヨ!!



引き弱の私でも引けます(笑)
ルシファーさんは絶対に引き弱じゃないと思うのですが(笑)



前作のアドバンスに比べると画面もキレイですし、白毛も白に見えますし良い感じと思います。レースバランスはアドバンスの方が良い感じでしたけどそれもBC主催者がうまく配慮すれば問題ない感じなので許せる範囲と思います。
最強系に関しては強いの引いたのにフローしちゃって・・・って感じでげんなりな部分あったりしますが今までみたいにニトロ詰め込め!って感じじゃなくなって(この先どうなるかわかりませんが)今のところは色んな種牡馬に可能性あるので楽しいです!
うん、そうだよねぇ。

ところでダビ04持ってないのに、よくここまで書けたねぇ。
でもフローのところが微妙に間違えて解釈してるのが笑えます。

つーか、この人BC出てないヨ!



女の子の露出が少ない。

え、そこにダメ出し!?



 フローするので、戦績つまなくていいのは楽ですね。
 
  
必死ニナッテ戦績ツンデタノニ、3歳8月デ、フロー... orz

 
フローするので、ニトロを考えなくてもいいのは楽ですね。
 
  考エニ考エタ配合デナニモデズ、
 繁殖再構築直後2セットデSPフロー出現..... orz
 

 楽しんでます。ええ。楽しんでますとも。
ダビスタ楽すぃ〜ですよね。
なんですか、その哀愁感は。




銀河だんちょ〜!!
04になってもぉ〜!!
牧場長との恋愛イベントは無いでぇ〜アリマス!!(TωT)ゞ
第11回BCアンケート「次回作での改善点は?」と聞かれ、「牧場長との恋愛イベントが欲しい」と言い、そのまま行方不明になった銀河さん。さて恋愛イベントができるのは何年後のダビスタだ!それまで銀河さんは帰ってこないぞ!




04はいかがですか?
くれるんですか?
04はいかがですか?
タダでくれるなら貰いますが、私は持ってるので、まだ買ってない人にあげたらどうですか?
04はいかがですか?
持ってるので結構でし。
かぶったヨ!
並べちゃったヨ!けたけた。

04はいかがですか?
あ、じゃあそのセットにしてください。
あとテリヤキバーガー1つで。
(仮)さんの勝利で。





上戸彩>若槻千夏>栗原恵>加藤鷹>ダビスタ04>保田圭>ノブコフ
!?







<2>
04が発売されるまで何をやっていましたか?

別のゲームにハマっていたなど。



のんとらさん
野球ゲーム
柿本さん
頭文字イニシャルD。ゲーセンでやり込みました(笑)
魔王さん
引越し。
れさん
ダビスタ97
ragnarok online
信長の野望 online

基本的にぼんやり。気が向いたら上のゲームをしたりとか。




栗@まろんさん
人生とは何のためにあるのだろうかと考えていた。
ぶんぶんさん
ナマコの養殖
独徒麟さん
瞑想してました。
シャロウさん
曙のスパーリングパートナー(`pω・q)

_| ̄ ̄ヽ○ ←こんなんなっちゃいましたけどね(ボブ・サップ戦
 ̄  ̄ ̄     

うん、そうだね。
みんなとりあえず落ち着いた方がいいんじゃないかな。





kokoさん
何やってたか記憶にないんですが…
発売1週間前まではDQ5やってた記憶あります。
その後の記憶がもうないです。
多分カエルつっついて遊んでました
角田直樹さん
ドラクエ3
ドラクエ5
グッチーさん
スロットとドラクエ。あともっこりしてました。
アンブレラさん
ドラクエ5、息子はぷちかっこいい。娘はエロカワイイ!!
まさとしさん
エスタークを15ターン以内に倒そうと頑張ってました。無理でした_| ̄|○。
ドラクエ派。
若干電波さんが紛れ込んでいるような気がしますが気にしない方向で☆




Kazukazuさん
ダビつくとかハンゲームとか

魔王さん
ダビつく3をやってました。
棟梁さん
ダビつくを3月始めくらいまで。
その後は充電期間でした。
ナメさん
ダビつく3やってました。
ルシファーさん
ダビつく3や街道2
ダビつく派。
かなり盛り上がっていましたね。次回作は私もやろうと思ってます。
特殊クロスS!双子!アメリカン配合!ぐるぐる!(←知ってる単語並べてみました)





AS−Kさん
制服観てました。
お巡りさん!こっちこっち!


グッチーさん
もっこりしてました。
今までもこれから先ももっこりしていきたいと思ってます。
あと、ふっくらもしてみたいですね。
お巡りさん!こっちだってば!



ゆうさん
おしゃれなカフェで、ケーキ食べてコーヒー飲んでたってのはどう?
ダメなんじゃないですかね。←て、て、てっぷさん!



でびさん
腕立て伏せ。
さぞ筋肉がついたでしょうねー(←明らかに興味なさげに)



(ーェー。) さん
パチスロ。
 
そしてずっと負けてました。
 
04用に強運を取っておいてました。
そろそろ運を解放ですか?
ちょっと分けてくれませんか。ええ、ちょっとでいいんで。さあ早く早く早く!



desarraigadoさん
大学の部活で馬乗ってました。
あー、だからアンウェイバリングなんて凶悪馬引けちゃうんだー。←関係ないですよ!




啓さん
ろくよん
ふぉてぃてんと戯れたり(ぁ
しょうさん
ダビスタ64とダビスタアドバンスをやってましたよ。
MIYAさん
アドバンスでほのぼのと。
マンタさん
アド版
まささん
ダビアド♪
二角さん
まじめに前日までアドバンスやってましたー!
ダビスタ派。まぁ当然でしょうね。だってボクらはダビスター。
ドラクエなんて答えたヤツはダメダメだー!

私なんかずっとアドバンスやってましたよ。ええ、ずっと…。


argogさん
GBA版ダビスタ。フォティxスキャやりつづけて
7月に1頭引けただけでした。

argogさん!(抱擁)

TEPさん的ダビアド:
発売日:会社を休んでプレイ
翌日:フォティスキャの繁殖を作り始める
4ヵ月後:ティーナフォエバーを引く。ファン投票1位の超人気馬(一生言い続けてやる)
それからもフォティスキャを続け、夏が来て…秋が来て…冬が来て…春が来たらダビスタ04発売しちゃいました!
おぅおぅ…。

argogさん!(抱擁)


名胃都さん
ダビアドを最後まで頑張ってました
恥ずかしくて最後まで電車で生産が出来なかったのが悔いが残ります
あーメーデーメーデー。
負け犬発見ドウゾ!




(仮)さん
せんだみつおゲーム

室町時代!?




しんしんさん
廃人
廃人て何ですか…。


でびさん
きゃばくら通い。

この廃人がっ!




クッキーさん
やっとパソコンを買ったので、ポルノ収集に忙しかったです。
圧縮して送ってください。
HD空けて待ってるんで。



うるきさん
公式BCで優勝した時の喜びのポーズを研究してました。

忘れられません。。
うるきさんがちょっと前に関東に長期滞在してた時、「ダビスタは?」と聞いたら

「こっちに持って来てない」

と言ったうるきさん。明らかにダビスタのこと消し去ってましたよね?




ぷにさん
ザ・鹿2003全国版 -君の瞳に恋してる-
機種:セガサターン プレイディア バーチャルボーイ ネオジオ
種類:恋愛シミレーション
内容:舞台は奈良公園。11人のヒロイン鹿を主人公のパチョレック(鹿)が頑張って口説く。ポロリもあるよ。
鹿美ちゃん…俺…我慢できないんだ…。
ダメよ…鹿男くん…。昼間から…。夜に迎えに来て。(耳打ち)
うん分かった。



とうっ

↑パチョレック
これからの展開によってはポロリも!?




AS−Kさん
ワイフェスやるんですか?
聞く相手を間違ってます。






コメント欄



kokoさん
ワイフェス幹事抜擢おめでとうございます。
がんばってくださ〜い
待て待て待て待てー!



AS−Kさん
TVください。
私がダビスタのために10万出して買った2画面テレビは渡しません。



でびさん
さて、青森オフやりますか。
集合は尻屋崎灯台前でよろしく。
場所がよく分からない方は下の地図を見て来て下さい。

http://www.net.pref.aomori.jp/higashidoori/spot.html
本州最北東端とか書いてあるんですが…。



角田直樹さん
プリ切り、ボコ切り使わせてもらってます。
すごい切り捨てが楽になりました。

これで僕もTEPさんのようなダビスターを目指せるかも
分からない方のために説明しておくと、プリ切りとはお尻のプリってる馬以外を捨てること。スピード馬だけを拾うことができます。切り捨てが非常に楽。切った馬の中にスピード馬がいても私の知ったこっちゃありません。

ボコ切りとは背中がボコってる馬を拾うこと。ラクダみたいなヤツが出ると幸運になれる。能力は知りません



グッチーさん
おっぱいがいっぱい。
欲望剥き出しですが何か?
病院です。今すぐ病院です



魔王さん
誰も命名の由来を聞いてくれません。
聞かれても困るんですが。
ウドンコマツリですね。みんな冷たいですね。誰か聞いてあげてください。
ちなみにてっぷさんはさっぱり興味がないですよ!



独徒麟さん
<第10回アンケートから抜粋>
AS−Kさん
「TEpかAS−K、どちらが今年は飛躍するか?」
っていうお題はどうですか?
(TEPコメント)
絶対私だし。
つーかもう追いつけないくらいに飛躍してるし。言わば、遥か上空まで行ってるし。
行き過ぎて下からまた出てきてるし。フローしてるし。

今振り返って見てみるとウケました(爆)
ええ、もちろん!
2年前の時点で04のオーバーフローを先読みしたコメントをしてました。
ええ、もちろん!!



argogさん
 おひさしぶりです。去年の7月祭に登録させていただいた
argogです。
GBAではだめだめでしたが、04では一旗あげれるようがんばります。

 やったるJ!! ← まだはやってますか?
Jはそろそろダメかなー。結構流行りましたけどね。私の中だけで
今は「マッシュ」かなぁ。流行りマッシュ(←バカウケ)



啓さん
てっぷさんに寝てないかチェーーーク!連発されたのは忘れません(ぉ

処理がんがってくださいませ〜〜
合宿またやりましょう。
深夜が一番熱いんですよ…、フフフ。



シャロウさん
お茶漬け事件が原因でととやが潰れたって本当ですか?
お茶漬け事件って何だろう。シャロウさんの日記から探してきたヨ!

>TEPさん
>一流です。薗部の最高傑作バランサーを突破して全てにおいて一流を引いてます。
>ラストオーダーの際、お茶漬けを注文。ごはんが無くお茶漬けは無理と店員が説明。
>しかし、彼は引き下がらなかった。そう、全ては皆にお茶漬けを食べさせたい一心で。
>「はぁ〜!?」以下ry


2ヵ月後…ととやは潰れた…。



うるきさん
MEGUMIの本名は、山野仁って言うらしいんですけど何故「仁」で「めぐみ」と読むんですか?
それってここで出す話題なんですか?



AS−Kさん
以前、少し電話した事を思い出しました。
TEPさんとミラコーさんって声一緒ですよね。
誰と誰が一緒だゴルァ!
この上品かつ爽やかヴォイスと、ちょっと頭イっちゃってる子が一緒とは!







いろいろ




04はいかがですか?
にゃんにゃかにゃん
たいさん
04が発売されるまで何をやっていましたか?
にゃにゃっ
たいさん
コメント ご自由にどうぞ。
にゃう…

日本語通じてますか?





04はいかがですか?
まぁまぁですね。
須さん
04が発売されるまで何をやっていましたか?
いえ、特にこれといっては…
須さん
コメント ご自由にどうぞ。
Q.ところで、どうして最近はアンケートを実施してなかったんでしょうか?
 
 
1 TEPさんが忙しかったから
2 須さんが参加しそうになかったから

今回の回答を見る限り確実に2番ではない





さわやかさん
BC登録
馬名    クロスファイア
   フォティテン
母父    スキャン
この馬を引いたのはいつですか?    かなり前
この馬をBCに登録しますか?    はい、登録します。 

登録できません







はい、終了!
またスクロールバーがこんなに小さくなってしまった。。

久々のこの企画、どうだったでしょうか。
相変わらず熱いですね!
私は楽しく編集作業やってました。フフンとか言いながら。
一週間くらいかけて処理するつもりが一気にやってしまった。。

また機会があればやりたいですね。

あ、今回初めてアンケートに参加したみなさん、前のアンケートも面白いんで是非見てくださいね。
このページの一番上にリンク張ってあるんで。かなりキテますよ(笑)

ではまたネ。